あじさい祭り

今年はこんんもりと可愛らしい。昨年は✿終わって倒れてたなあ〜。

雨が似合う花だが、本日も小雨一瞬。
荒れ寺を立て直すために当時(約20年前?)、京都から相当株運んだだけあって、奥ゆかしさは母譲りですね!
そしてその陰から・・・・いるいる総勢250体のお地蔵様
曇り空に、涼やかな表情。早くしないと日が落ちるよってせかされてる気も・・・

本堂の裏にはひっそりと
平安時代の仏像様はりりしく、木彫りのトラちゃんは愛らしく、悠然とたたずんでおられました。
カシオペアにこのような国指定文化財があるなんて・・・
恥ずかしながら初めて知りました。

今年もお抹茶美味しかったです。
おいおい最後は、食い気かよ〜。