2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC取り付けました。

先日ネットで注文したETCが届きました。 早速、取り付けです。 取り付け後はこんな感じです。 動作テストを兼ねて高速道路に行ってきました。 無事通過しました。これからはドライブにいい季節です。 いろんな所に行きたいです・・・

タバコの苗の温床

岩手県の県北はタバコ栽培が盛んな地域で多くの農家が栽培しています。 今回はタバコの苗の温床を紹介します。 温床(おんしょう)とは、苗を早く育てるために床土(とこつち)をあたたかくした苗床。ポットに苗を入れ、上をビニール・ガラスなどで覆って苗を…

カーオーディオ取付ました。

車のナビとオーディオが壊れてしまいました(-_-;) 早速ネットオークションで「ワンセグ内蔵7インチワイド電動インダッシュ液晶モニター」と「DivxDVDプレーヤー 」を購入です。 先日送られて来たので取り付けようと箱を開けると説明書が全て英語・・・ 尚且…

ふきのとうを天ぷらにしました!

今日のお昼ご飯は、ふきのとうの天ぷらを作りました。 畑に行く途中の川に、ふきのとうが沢山自生しているので気になっていました。 今日は食べて見ます・・・ 少し開花してますね、つぼみが出ていない時が食べごろですがまっ大丈夫でしょう。 いっぱい作り…

夏タイヤに交換しました!

そろそろ夏タイヤに履き替え時期です。 もー雪が積もることは無いでしょうということでインターネットで購入しました。 昨日タイヤが届きました。福岡県からの取り寄せです。 なんとタイヤは中国製、周りの人に心配されつつ安さに負けて購入です。 価格は送…

ハクチョウが沢山来てました。

岩手県滝沢村にある岩手牧場です。奥州街道沿いです。 ハクチョウがいっぱい来てました。 牧草を植えるため土を掘り起こし肥料を入れた後に虫を求めて来ているそうです。 みんな一生懸命食べてますね・・・ 春にはシベリアに向けて飛去るすそうです。 来年も…