2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸キャニオン&是川縄文の里

海抜180mまで掘り進み、今も12:10から発破をかけその前後は展望台登れない。 展望台と言ってもほんの数段しか上がらないが、ここに昇らないと感動は無い。 主にセメント原料として利用する石灰石を発掘して、港まで運んでいるそうだ。圧巻。八戸に…

箱根旅行

箱根ロープウエイ 年間有料乗車人員2,010,059人世界記録達成だって。 有料ってとこがミソなのかな? 連休中なので、ロープで仕切られ並んだ並んだ!! 帰りは臨時便にギリセーフ。ロープウエイ2人占め、だけど薄暗くなってチョット寂し〜 夜間運行は箱根でも…

堀野祭り 前夜祭

堀野グランド、特設ステージで催し物。 通りがてらチラ観。 当サポーターズ理事の森川が司会を仰せつかっていたようです。 と言うか、「私が仕切ります!!」だったのかな? 佐助豚くし刺しおいしかったっす。 他にも、唐揚げ・焼き鳥・やきそば・鮎焼き・ビ…

映画 ”BOX 袴田事件 命とは”

一戸町萬代舘を2度訪れてくれた大杉漣さんが検察官、同級生の夏井辰徳君が脚本ということで、観てきました〜。 苦しい。 映画にたずさわった方たち、増して当事者・その家族・・・その苦脳は測りしえない。 S.41.に静岡で起きた一家4人の殺害事件で、死…