箱根旅行

箱根ロープウエイ 年間有料乗車人員2,010,059人世界記録達成だって。
有料ってとこがミソなのかな?
連休中なので、ロープで仕切られ並んだ並んだ!!
帰りは臨時便にギリセーフ。ロープウエイ2人占め、だけど薄暗くなってチョット寂し〜
夜間運行は箱根でも無理なんだろーなー。

心霊写真っぽいね。


八幡平・玉川温泉様’大涌谷
ここで作るゆで卵ー黒たまご 5個入りしかなくてトライせず。
寿命7年延ばしそびれた〜


ガラスの森美術館のすすき。キラリン都会的なのだ
(もちろん自然植物ではありません、あじさいバージョンもあった)

レース&レース・グラス展開催中。素敵なお皿だったな。
カンツオーネ聴きながらジェノベーゼパスタ(大大おすすめ)食い。
ワイン飲めないのが残念。
ショップでぺネロぺストラップ見〜っけ。


海賊船(バーサ)乗車して芦の湖遊覧
込みすぎて商売にならなかった海賊発見!
ここの航路ちょっとひっかかる。
箱根町港元箱根港、うっかり&アバウトな私たちは帰り箱根町港に着くまで気づかず・・・、箱根神社までは近くて良かったけど。


2泊したホテル
温泉2か所で源泉別。男女時間で入れ替え
そー言われたら全部入っちゃうよ!
夕食前・寝る前・朝 計6回
入った感じは金田一温泉


朝食、黒はんぺんと五穀がゆとあぶっていただけるのが良かったなあ。
言わせてもらえば、ここで黒たまご欲しい。
ホテル作内務衣で移動、縄文人みたい。浴衣ほどはだけなくて動きやすい。
販売もしてた。
私はやわらか生地のパジャマのほうが欲しかったなあ(検討中とのこと)
駅まで随時送迎もしてくれて、スタッフの対応も良くて
満足でした〜。