2010.働きたいメンバー ウエディング飲み

 7.7に婚姻届を出し、九戸に籍を置く高群夫婦(どちらも働きたいとして活動していただきました、そして、今もサポーターズと関わってもらってます)のお祝い飲み会。二戸の’来’さんで開催!!
 突然人数増えたり、なまって注文して聞き取りにくかったでしょ!?
サポーターズ代表千葉・泉舘、嫁同級生、隣人一家その友達で、いや〜肉食った食った!!(私的にはベスト レバニラ)肉好き新郎もご満悦。
こんなこと無いと集まらないメンバーで九戸語飛び交う(*^_^*)
 思えば、軽米ミレット会・鳥海蕎麦刈り・菜菜湖事業等参加、サポーターズホームページ・ブログ立ち上げ・・他他関わって地域・人を知ることができたんじゃないだろうか?(お2人の活動はDVDで観ることできまっす)
 都会の損をしない振舞い方、きっちり請求できるものは請求する。思ったことは、詳細に伝える、わからない事はたずねる、行動に移す。こうして書いていると、当たり前のことだが、なんとなく、ずるずるしてしまう・・・遠慮してしまうカシオペア人には必要なことを運んできてくれた気がする。
 嫁は雪道も運転できるようになっただろうか?田舎暮らしには重要な車の運転も28年ぶりだっけかな?で、ペーパー返上できたし、野菜・タバコ作りも手伝いながら・・・そー言えば、枝豆が大豆になることを、上手なゆで方を、枝状にフッサフッサ成ることを彼女達から聞いた。
ウインドやスキーや釣りなど、愉しみ田舎をうまく生かしている。
時々1人で旅行行ったりしてたけど、2人一緒にいるから、楽しめたんだね。良かった良かった。
 嫁をばばー呼ばわりするの止めて、ずずずいーっとお幸せに!
カラオケ♪パワー・♡で冬も乗り切ってね。

 栄宝堂さん チーズケーキデコ、アダルト的にの注文に、期待以上なデコと味でした〜。

翌日はカシオペア芸術祭 in 二戸市民文化会館行ってきました
 監査の堀内さんが、会長でした〜。
高校生の作品もすごいのだ!!