平成23年度総会

 浪岡代表理事あいさつに続き
第1号議案 22年度事業報告、収支決算の承認
 第2号議案 23年度会費額の決定
 第3号議案 23年度事業計画及び予算
の議事もスムーズに終了。
総会開催直前にお願いした、高橋 勉 二戸地区広域行政事務組合事務局長の来賓あいさつも、「内陸が元気じゃないと…」と、日頃、地域で活動している人達へ流暢に応援メッセージを戴きました。

「田舎で働き隊」DVD観賞・・・・わざわざ巻き戻し観、始めたら「さいとぎ」男性まわし姿。
                夏恋おいしそ〜
                プラム工芸さん、なにゃーとさん、足沢愉しそう〜だなあ〜
                ・・・観たい方は事務局へ

さて、おなかが空いたところで、懇親会
これまた、突然お願いした、高橋 厚 県北広域振興局センター所長の乾杯御発声
「元気がないようだが〜…」と活をいれられ、他力本願見抜かれてた。


山田町出身の光さんのミニライブ
御実家が1F浸水・火事の被害にあったそうだが、震災後17曲出来上がったそうだ。
感じる事があるのだろう・・・
お母様に捧げた唄や‘カシオペア’という言葉が入る銀河の河の中 や、Tさんリクエスト?アンコール?の「ところ変われば」など
唄える人羨まし〜。
聴きながら飲み食いは気が引けるが、ガッツリいかせていただきました。
久慈デザイン会議さんプレゼンツ〜みふねのアイスキャンディ〜
Aさんが言ってたように、「海で食べたいヤツ」言うこともおしゃれだ・・・
久慈の方々は、冷蔵庫にガサガサ詰めておくそと安心するそうだ。
早くみんなが、その生活に戻れと良いなあ〜。
山田町もようやく電気が回復してきたばかり・・・
消費でも、イベント企画でも私たちができることで、
機会があれば、現地でのお手伝いなど御協力おしみません。
代表は、被災地ライブヘルプ申し出てたけど、覚えてるかな?