今シーズン初のウィンドサーフィン

青森県上北郡の小川原湖でウィンドサーフィンしてきました。
岩手に移り住んで始めてのウィンドです。
5月に十和田湖小川原湖、御所湖を見て回って小川原湖ですることにしました。

湖には見えないですね・・・
5月に見て回った時は一人もウィンドをしている人が居なかったのですが、今日は天気もよく23℃まで上がったので7,8人やってました。


早速、セッティング開始です。



まだまだ初心者ですが気持ちよく乗れました。



今日は余り風が吹いていませんが、久々なので調度いいです。



関東と違ってサーファーの数が全然少ないです。

人数が少ないだけあって、みんな知り合いのようです。
自分も声をかけられ色々情報を貰いました。
東風の時は逆側の岸から出れるようです。
今までで一番コンディションのいい場所かも知れません。
すごく遠浅で乗りやすかったです。
岩手の夏は短いのでガンバって通わなければ・・・