パラグライダーに挑戦!!

岩手県九戸スキー場で行われたパラグライダー体験会に参加してきました。
当日は雨が降ったり止んだりの天候で出来るか心配でしたが、何とか無事体験できました。


体験前の講習です。皆さん真剣に聴いてました。
そうですいね、落ちたら大事故ですから、でも今回は飛ぶまではさせてくれないそうです。残念です・・・



早速外に出でグループ分けの後、機材の取り扱いの説明です。
写真の奥の旗と手前の旗が違う方向を向いてます。
今日は風がまってて尚且つ追い風(フォロー)なので最悪なコンディションだそうです。風向きは向かい風(アゲンスト)が最高らしいです。



テイクオフの練習です。パラシュートに風が入るとすごい抵抗です。
体が持ってかれます。



先生のデモンストレーションです。これぐらい乗れると楽しそうですね!



最後に認定書を頂きました。



今回、教えてくれた「FUN SKY 229」の連絡先を聞いたのでこの次教えてもらいに行こうかな・・・