平成25年度通常総会

 H.24年度事業報告・収支決算、H.25年度会費額が、無事承認されました。助成事業を行わなかったのに、事業費として800万円動いたのは会員の皆様・事業に参加戴いた皆様・温かく支援していただいた皆様のおかげと、理事のガッツによるものと思います。(自画自讃(*^_^*))
 もうひとつ自慢させていただくと、総会資料ー活動報告にカラー写真が使われていてわかりやすい。
 かねてから見にくいと不評の事業会計収支計算書は、来年度から変更の予定(定款変更必要とは知りませんでした)、一戸駅業務委託はh24年度をもって終了。
 
澤田 二戸市総合政策部地域振興課長様、ご祝辞ありがとうございました。

 引き続きの懇親会は
県北広域振興局二戸地域振興センター主幹兼地域振興課長 高橋様の乾杯の御発声から始り

、前年度’カシオペア食楽道場’に参加した「炭育ち豚」ー九戸 中村精肉店さんで購入可ーのしゃぶしゃぶ

や、会員の大西ファームさんの「バーニャガウディ』ーなあにゃーとさん等で購入可

など、パークホテルさんのご厚意により、おいしくいただきました〜。
「炭育ちぶた」はくせがなく炭の脱臭・ミネラルの効用を感じ、「バーニャガウディ」は、にんにく好きには物足りなく感じるかも、朝から食べられる減塩味!!
これを、荒谷正勝社中のlive中に食す。ぜいたくだ〜(*^_^*)

22歳の別れ や 翼をください や プカプカ や ふるさと(臼澤みさきさんモノを川村さんバージョンで)等々、会話しながら食べながら愉しみました。
二戸出身の荒谷さんですので、『都会風ではなく田舎らしく、人集めだけに力注ぎ込まず、自分たちが愉しむ活動を!』とメッセージいただきました。
 遅れての開始や、活動模様dvd観れずなど不手際もありましたが、無事終了いたしました。
 澤田様・高橋様のお言葉にも励まされ、npoは悪者イメージある中、今年度も引き続き、地域づくり情報発信事業・地域づくり団体交流促進事業・東日本大震災復興支援活動しながら、サポーターズ自体が助成を受けてカシオペア連邦が住みやすい土地となるよう・・・動いていきたいと思ってます。
 今後も皆さまのご協力・ご支援よろしくお願いいたします。

なお、今日決定いたしました、
年会費 正会員   ¥3,000
    賛助会員  個人¥2,000 
          法人 ¥10,000 団体 ¥10,000
で、まだ会員になっていない方お待ちしています。
というか、大歓迎中です。