平成26年度通常総会

 無事終了しました。

 
 懇親会では、二戸市総合政策部地域振興課長、田中博文様の乾杯の御発声に始り、食べながら呑みながら、手玖手玖亭鮎六さんの落語‘反対車’を聴きました。

落語家さんも筋トレ必要すね!


 夢あかり実行委員会様より、10月12日の文士劇・今年10回目の夢あかり事業開催告知

 Waの会様より7月14日〜20日までシュトルム神父さんの絵展示会開催告知

 浪岡NPOカシオペア連邦地域づくりサポーターズ代表理事より15日 大演芸会(臼沢みさきさん・手玖手玖亭鮎六さん出演)於萬代舘、告知

と、情報得ました。

 昨年度”カシオペア発高齢者の被災地支援事業”でお世話になったよりゃんせ金田一様・カシオペア地域鉄道模型研究会様・二戸健康マージャンボランティア様の近況も聴く事ができました。明治天皇がお休みになったミノガサキやケツバクリという新しい言葉も耳にいたしました。

 sonyを退職して軽米に戻っていらした、千賀ちゃん事務局長幼なじみエコエナジーの堀米様には いなかの住んでいると気づかない宝!のお話に励まされ、サポーターズには無くてはならない人となることを予感させられました!!

 24℃と過ごしやすかった久慈から参加のやませデザイン会議様、軽米町総務課様、‘県北3つの不思議’を披露してくださった県北広域振興局二戸地域振興センター様、昨日45周年を終えたばかりの広益社団法人カシオペア青年会議所様等、参加していただいた方ありがとうございます。

 助成事業が無くなった昨年度から、各団体さんの活動が見え難くなっていますが、今日参加以外の皆さまからも情報戴いて、連携や拡散お手伝いしたいものです。