萬代舘華やぐカシオペア映画祭 

 30分くらいかな?と思ったトーク会。ノリノリ1時間。話題も拡がる拡がる。
ゲスト吉川晃司さんと平山秀幸さん、インタビュア内澤稲子さん(サポーターズの審査員でもある)。
ゲストのお2人が普段から交流があるらしく、家呑みの話題から、布袋さんとのcomplex、キャスト決め、撮影裏話、今後作品、あけっぴろげトーク愉しかったなあ。
吉川さんが料理することや、和食好き、日本酒好き、チャンバラ好き判明し、寡黙なイメージを払しょくし、平山監督の’登場人物1人の映画の難しさ’話、すぐロレツが回らなくなる体質を暴露しながら、性質・能力いろんな事を見抜くんだろう鋭さを醸し出していた。
 交流会も愉しかったんだろう―な・・・

ゲストお2人の作品
 レディ・ジョーカー    萬代舘に2回も来て下さった大杉 漣さんも登場し、渡 哲也さんが小さな町の薬局経営している。吉川さんが、不気味なヤな役で怖い。

 やじきた道中てれすこ   今回上映中一押し作品。柄本 明さん、芝居ミスって首つりして、大酒食らって笑かしてくれる。中村勘三郎さんによるものか、歌舞伎の人情味がたまらん。ちゃっきりキョンキョンになら、だまされても・・・吉川さんも騙してたなぁ。

 必死剣 鳥刺し   見たいのを我慢した吉川さんの血吹き出しシーンなど、大量出血でチョット気持ち悪く・・・お別家という言葉が新鮮。お別家(吉川さん)と豊悦様の一騎打ち(最初はフェンシング様だったよう、この殺陣の合間に吉川さんは無人島へ)が圧巻。豊悦様私より胸あるのは何?そして、最後スッキリ。

何がなんだかわからないと思うので、見逃した方はぜひ!!3本ともおすすめ☆☆

さらに、10月 21日・22日・23日は
もりおか映画祭2011      こちらもいろんな特典があるし、ロード・オブ・ザ・リングが3作品公開らしい。ヒア・アフターが公開されるのも見どころ!?